イベント詳細

お施主様邸 完成拝見会「nezu -庭とベンチとコーヒーと-」

ホームパーティ(株式会社アネシス)

庭とベンチとコーヒーと

 

施主様のご厚意によりご入居前のお宅を公開させていただく完成拝見会。
今回は、熊本市戸島6丁目に建築されたM様邸をお借りして開催します。
※只今建築中です。

 
 

// こんな方におすすめ //

・都会より少し離れた落ち着く場所での暮らしに憧れがある、そんなのんびりとした暮らしがたい方
・コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごしたり、趣味や在宅ワークでも活躍する空間が欲しい方
・休みの日に友人を招いてBBQやパーティができるお庭に憧れる方
・デザイン×居心地の良さにとことんこだわりたい方

 
上記どれか1つでも当てはまる方、興味がある方は是非、実際に完成したお家を見て、間取りや素材、構造などメリット・デメリットを含め、これからのお家づくりに関する疑問があればなんでもご質問ください。

 
 

 
▽nezuのみどころ▽

テーマは「nezu」。
nezuはグレーを表す鼠色で、外壁のガルバリウムや珪藻土、モルタル調キッチン、造作洗面台など、グレーが家全体の要になっているM様邸。

お庭を眺めながらカウンターでコーヒーを楽しむ。
時には物思いにふけながらゆっくりとした時間を楽しむ。
何気ない毎日の中に小さな幸せを感じることのできるすまい。
ワクワクする暮らしを教えてくれるお家が完成しました。

 

南北に長い敷地に、東西を家に囲われた分譲地。南北の長さを活かして北に家を寄せ南に分譲地らしからぬ広い庭を確保しました。
 

グレーガルバに木のアクセント、開口部の位置を揃えてすっきりとした外観デザイン。
 


玄関入ってすぐこだわりのタイルとモルタル調の造作洗面台。ニューノーマルな時代にフィットした間取り。

 

リビング南には段上がりの畳コーナー。
 

窓枠兼カウンターはベンチ代わりにもなり、大開口窓からは庭の四季の移ろいを感じながらくつろぐだけでなく、勉強スペースや来客時にも活躍する万能空間。
 

 

リビング上部は吹抜けで畳コーナーとの空間の高低差を設けることで、仕切らずとも空間に変化をもたらします。
 

階段を軸にした回遊動線と周りを家に囲われながらも解放感を確保できるように配慮した窓の配置にもご注目下さい。
 

 

モルタル調キッチンにオリジナルのカップボード。
 

キッチン背面には天井いっぱいの窓と造作カウンターを設け、料理の合間にちょっとした休憩や作業場にもなります。

 

階段を上がると、山の緑が見える北側に子ども部屋2部屋と南側に寝室。

 

ご夫婦の「その時々の気分で居場所を選べるようにしたい」というこだわりを大事にし、2階吹抜けのところに造作カウンターを設置。外の景色を楽しめるように絶妙な窓の高さも考えました。
 

M様の暮らしの理想である、コーヒーを飲みながらゆっくりとした時間を過ごし、時には友人を招いて庭でBBQやパーティをする日が待ち遠しいです。
 

 

■日時

2021年10月23日(土)・24日(日)
①10:00-12:00 ②13:00‐15:00 ③15:00‐17:00

安心してご見学いただけるよう、上記の各回人数制限を設けてご案内とさせていただきます。
※ご希望の日時が定員に達した場合、こちらから別日程でのご見学をご提案させていただきます。

■場所

熊本市東区戸島6丁目

3日前までにご予約いただいた方には、地図を記載した招待状をお送りいたします。

駐車場有

 

■感染症等の予防・拡散防止のため、以下のご協力をお願い致します。

・ご見学の際は、マスク、手袋、スリッパを着用をお願いいたします。
・お子様は怪我・転落防止のため必ず抱っこ、または保護者の方が必ず手を引いてのご見学をお願い致します。外のテントでスタッフとお待ちいただくことも可能です。
・換気・アルコール消毒の徹底・予防措置に伴うスタッフのマスク着用の対応を実施させていただきます。
・当日発熱している方、体調に不安のある方はご遠慮下さいますようお願い致します。

イベント概要

主催社 ホームパーティ(株式会社アネシス)
イベント名 お施主様邸 完成拝見会「nezu -庭とベンチとコーヒーと-」
開催日時 2021.10.23(土) 10:00〜2021.10.24(日) 16:00
ジャンル 完成見学
エリア 熊本市

アクセス

NO MAP

住所

熊本市東区戸島六丁目