ブログ

6月よ、こんにちは。

学生たちが夏服で自転車を漕いでる姿を見て、少しホッとした。
よくよく考えれば、制服姿の学生を見かけるのも
2ヶ月ぶり、いや3ヶ月ぶりだもんね。

ということで、本日より6月のはじまりです。

新型コロナウイルスの影響もだんだんと減りつつ
わたしの日常も少しづつですがカムバックしてきました。(といってもまだまだ)

巷では給付金の10万円をどうするよ!
って話題が行き交っていて
全く考えずにいたんだけど
ふと思い立って家を引っ越す計画をこの際動かしたれ〜!
ということで。
いや、全然10万円じゃ引越し費用の一部にしかならないんですけどね。

思い立ったら行動に移すのが早いわたしは
翌日にはマンション2軒を内見し
本日自分の中での目玉物件を見に行き
心の中は9割決まり、気持ち的に今ホクホクとしております。
グッバイ激せま1K物件!

でもね。
今の家から見える夕日が好きなんだよなぁ。
それだけが心のこり。

ある日の夕焼け。フィルムで。

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING