ブログ

人に、花に、肉に会いに。

南阿蘇へ行ってきた。

今取り掛かっているお茶の仕事のロケハンで。
でも楽しみなのは、お茶屋のおじちゃんとの再会だったり
いつもゆるく楽しい観光局の人との話だったり
南阿蘇そのものの空気だったりする。


お目当ての茶畑を軽トラで爆走したり
山藤の美しさに動けなくなること10分ボーッとしたり。
そんな時間が贅沢。

お茶屋のおじちゃんの自宅の庭には変わったツツジ も咲いていた。


同じツツジの木なのに
右は満開、左は未開。
そのヘンテコな木が、奇妙で美しく見えた。

山を降りる直前に、どうしても寄らねばと立ち寄ったのは
以前制作をさせてもらった冊子に掲載したごはん屋。


大きなポークステーキに一同歓喜。

人も、花も、肉も、最高だ。

photo by contact t3

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING