ブログ

報せがあった日。

今日はなんだか心がいろんな方向に動いた。
悲しい報せに、仕事中というのに動揺が隠せず、
一瞬脳みそがフリーズしてしまった。

ここ1年、予想もできなかった事だらけを過ごしているけれど
「絶対」なんて無いし、「いつか」が来る保証も無い。
そんな事を強く思った年だったけど。
どんな言葉で、どんな行動で、どんな態度で
私は何ができるのかって考えても考えても
無力でしか無い、ほんとちっぽけな存在だなって。

そんな事を考え
知らない道をふらふら運転してたら
警察に全力で止められて
大説教。なんと逆走してました。

よく考えたら恐ろしい事をしていて
何やってんだろうと猛反省。

しっかりしろ、自分。

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING