ブログ

喫茶店の片隅で。

とある日。

撮影のために喫茶店に行った時のこと。
暑い日にぶっ続けで撮影していたため、
デザイナー、カメラの私、モデル夫婦は喉がカッラカラで。

こういう時はひえっひえのアイスコーヒーか
シュワシュワのレモンソーダが欲しくなる。
でもここの喫茶店はメロンソーダが可愛いんだよなぁ、と
何かと「撮ったらいい感じだろう」メニューの方がいろんな欲に勝ってくれる。

「お待たせしましたぁ〜」

運ばれてきたのはアイスクリームが乗ったメロンソーダが4つ。
大の大人が皆可愛いの好きなんだなって
笑ってしまった。
それを喫茶店の片隅で、ニマニマ飲むのって最高かな。

いい写真も撮れたし、
打ち上げがてらどこか行く?
って時に
超理解されないと思いますが、
隣の喫茶店に行った我ら。

私以外は
ナポリタン。

私はウインナーコーヒー(アイス)

結局、みんな喫茶店が好き。

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING