ブログ

プロの味を真似てみる〜桃のコンポート〜

タウン誌時代の後輩ちゃんから

桃をいただいたら、一緒にこんな素敵なレシピも入っていたので

はじめての「桃のコンポート」作りに挑戦です。

農家の嫁で、元パティシエ!

しかも「秘密のレシピ」!

気になります♫

①シロップを作って

②カットした桃を入れて冷蔵庫へ

一晩我慢したら・・・あれ!もう出来た、笑

きっと簡単に作れるように考えてくれてるんだろうな〜。

これなら、また作ってみたくなる!

ピーチリキュールはなかったので入れてませんが、

桃の味わいもしっかり残って、ほどよーーい甘さがプラスされて絶品!

暑い日に体を冷やしてくれて、夏にピッタリなデザートですね!

甥っ子にあげたら、ほとんど食べられました(笑)

とっておいて良かった(食いしん坊は、その辺、ちゃっかりしてます)

余ったレモンは、程よい大きさにカットして冷凍庫へ。

ハイボールを飲む時にいいんですよ〜♫

■■■農家さんの情報はコチラ!

西川農園さん(熊本市北区)

https://www.instagram.com/nishikawa.noen/

桃狩りの予約もスタートしたみたいですよ🍑✨

季節のものをいただいて、蒸し暑い熊本の夏を乗り切るぞ!

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING