ブログ

ハイブリッドファニチャー

家づくりにおいて、インテリアを構成する家具たちは、どちらかといえばソフトなイメージですが、こちらは少しハードな面も兼ね備えた家具たちのご紹介です。

こちらはアパレルでも有名な、ジャーナルスタンダードのソファ。一見普通のソファに見えますが、真ん中の座面の下を見ると、

コンセント+USBの差込口があり、スマートフォンの充電ができちゃいます!もちろん、ソファの下部についているコンセントを差込む必要がありますが、くつろいでいる時に、充電しながらスマホを触ることができるのは魅力的です。

カウチからスツール付きソファへ

気に入ってるところは他にも。座り心地はもちろん、レイアウトが変えられるところ、素材が一見、革に見えますが、布というところ。

撥水機能付きなので、小さな子供がいる我が家にとっては安心。汚れも付きにくく、柔らかな素材なので、夏は涼しく、冬でも温かみが感じられます。

革のような布ソファ。購入した当時は、新しく開発されて間もない素材とお聞きしました。

次はこちらのサイドテーブル。ソファと同じくJSFの商品ですが、天板の下から出ている線をソファに差し込むと、天板上にある黒い部分にスマホを置くだけで、充電できるという優れもの!

無線給電規格「Qi」に対応したワイヤレス充電台

そして、テーブル自体は天板の開閉もでき、スマホを充電していない時はコンパクトにできます。

ソファの購入を検討していた際、デザインや座り心地のことで、なかなか家族と意見が合わず悩んでいましたが、この家具の組み合わせを見た時に、面白い家具!便利そう!ということで意見が一致しました。

クロスやタイルもそうですが、機能的なインテリアは日々進化しているので、次はどのような商品が出てくるのか楽しみです!家族とインテリアの意見が合わずに迷っている方、新素材や新機能に注目してみるのも、一つの選び方かもしれませんね♩

yukkoインテリアコーディネーター/パーソナルスタイリスト/la estrellaバイヤー

アパレル・インテリア・建築業界を経て、現在娘の育児を中心にマイペースに活動中。旅・音楽・shop巡りが好きなわさもん母。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING