ブログ

山登りのきっかけ

わたしの趣味はもっぱら山登り

今では週に1度ほど登っている

まずわたしがなぜ山を登り始めたか

そう、きっかけは仕事でガーデン事業を始めたから

庭のことは全くの素人だったわたしが仕事を通して庭という空間の大切さ

家で感じる身近な自然

そして草木や花に癒されるという感覚

この歳になりあらためて気付かされた

ただ自然を感じるだけでなく

かっこいいマイホームが庭によりもっとかっこよく

おしゃれなマイホームがもっとおしゃれに

そんな住宅を引き立たせてくれる力が庭にはあると思う

そうこうしているうちに、もっと大きな自然を感じたい

そうだ、山に行こう!

そんな感じでハマってしまったというわけ

赤藤 貴規株式会社宇佐美・工業 GARDENER

環境に優しい地盤改良工事「HySPEED工法」の伝道師。 仕事柄か、秘められた感性が開花したか(?)石や岩に対する思い入れがますます募り毎週ヤマへ登る。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING