ブログ

ぴちこ的、キャンプシーズン到来!

キャンプはじめ、してきました。

六花ばあちゃんの負担も考え、1月はキャンプはお休み。

氷点下の中、キャンプをする勇気のない私がいるのも事実ですが・・・。

よく見かける、薪ストーブや石油ストーブで「おこもり」キャンプもやってみたいのですが

やっぱり焚き火がしたいし、外で過ごしたい派の私は、

割り切って、氷点下でキャンプはしない。と決めたのです。

こんな風に、自分のやりたいスタイルが見えてくると、

取捨選択しやすくなりますね。

あれもこれもとギアを買いそうになっていた自分に、

ストップをかけることができています(ほっ。)

ということで、今回のキャンプはこちら。

2月某日、翌朝、雨が降ることがわかっていたので、

キャンプはじめは、車中泊スタイルにチャレンジ。

焚き火台・チェア・テーブルなど最低限のギアだけ出して、

シンプルにしてみました。女子感ゼロ。好みのスタイルです。

焚き火タープ買ってよかった〜。

MINIで車中泊?と驚かれましたが、

助手席を外して、フラットにしたらどうにかなりました。

こんな感じ。

後ろのシートに六花を寝かせて、

私はこの寝袋におさまります。

どうなるかな?と思いましたが、

六花は爆睡だし、雨の中の撤収はラクだし。いいね!

でも、思ったより雨が強いし、

コンロが壊れてお湯も沸かせないし・・・

雨の中、焚き火する技は持っていないし・・・

で、翌朝は、さっさと撤収して帰りました。

3月は、ブッシュクラフト講座を受けます。楽しみだ!

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING