ブログ

BBQもおうちで学ぶ時代!

妹の旦那さんは、

BBQインストラクターの資格を持ち、

BBQカー(BBQのグッズがいっぱい載っている車)を持ち、

そのBBQの技術と知識で妹の胃袋をつかみ

結婚もつかみとったアラフィフ男子です。

その恩恵をしっかりといただいている私は、

それまで私たちがやっていたものとは違う

アメリカ由来のBBQを楽しませてもらっているため、

すっかり私も胃袋を掴まれています。

ある日の日曜日。

米さん(妹の旦那のニックネーム)が

我が家の庭にやってきて、

せっせとBBQ機材をセッティングし、

パソコンをつないで、

オンラインセミナーを受けているのです。

「みなさん、準備はいいですか〜」という感じで始まり、

まずは講師のお話を聞きます。

(そこ、外でなくていいんじゃ?とつっこみました)

講義の内容は「肉の焼き方」

(専門的なことがわからないので、ざっくり・・・)

事前に肉やスパイスが送られてきて、

同じ材料を使って実践。

受講料は1万円くらい。

「煙が上がってきたら、続いては〜」

「はーい、○○さん、ついてきてますか〜?」

「質問がある人は手を上げてください〜」

という具合です。

座学のリモート講習は聞いたことがありましたが、

とうとうBBQまでリモートで学ぶ時代に突入!

驚きです。

利点は大きく

交通費がいらない

時間がなくて受けやすい

家族で楽しめる。

(パパが講習を受けている間は、ママや子どもたち食べる係)

そのためか、、、他のリモート講習を受けているパパたちは、

講習用と、家族用を焼くので大忙し(笑)

ちゃんと頭に入ってるのかな?

あ、そういう私たちも、

「オクラ焼いて〜」「他の肉も食べたいな〜」と横からオーダー。

楽しい時間になりました。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING