ブログ

“アナベル”は最強だ!

ミモザ が終わった我が家の庭。

次に咲いてくれるのが、アナベルという種類のあじさいです。

母親が好きで庭に植えてくれたものが

みるみる大きくなり、今年はたくさん咲いてくれました。

アナベルは、咲きはじめはグリーン。

その後、白くてまんまるになってきます。

そして、またグリーンになってくるのです。

この変化だけでも満足なのに、

ドライにも向いているアナベル。

我が家では、ざっくりカットして、部屋に吊るして楽しみます。

夏は、生花の管理が難しく

すぐにダメにしてしまうズボラな私でも

ドライなら簡単。

あまり日が当たらないところに吊るしていれば、

なかなか、長い期間、綺麗な色を保ってくれます。

アナベルって最強だな!

今年は、挿木にもチャレンジして、どんどん増やそう。

花を眺めていてもお腹はたまらないけど

アナベル最強説に感動しながら、

「花を愛でる私」に酔う、今日この頃です。

7月28日は「土用の丑の日」

「うなぎ」撮影に行ってきます♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING