ブログ

侮れない、100円商品!「アイアンウォールバー」

一軒家の楽しみは、やっぱりDIY。

我が家は賃貸ですが、間取りを変えなければ、

「ご自由にどうぞ」と言われているので、気にせず、DIYしています。

その中で、大活躍なコレ!

どんどん進化している100円ショップで見つけた、

我が家のあちらこちらで活躍しているアイテムです。

10本ください

とか言うから、お店の方もびっくりして

結局、注文になったりします。

「アイアンウォールバー」という商品で、かなり丈夫。こんな感じで使っています。

キッチンの上に、色を塗った古材を打ちつけ、

アイアンウォールバーを固定。

キッチンアイテムを吊り下げています。

目指すは、「&premium」とかに載ってるキッチン!です

続いて、「なんちゃって室内物干し」。

雨天時や、急な来客の時など、洗濯物を目立たないところに干したいな。

脱衣所に、洗濯物をかける場所が欲しいな〜。

と思っていたのですが

あ!これ、いけるんじゃ!?とやってみることに。

固定できる木枠があれば大丈夫。

脱衣所の木枠に、こんな感じで固定

(木枠が狭くて片っぽしか固定してませんが・・・無問題!)。

室内物干しが完成。

我が家には「浴室乾燥機」がないので、

サーキュレーターを回して乗り切ります。

アイアンを使いはじめたキッカケで、お気に入りはコレ。

どこでもマガジンラックにすることが出来ます。

色も黒なので、悪目立ちせず、しっくり。

お気に入りの本を飾ったり、手ぬぐいをかけたり。

インテリアを楽しんでます。

新作(笑)はコチラ。

断捨離でいらなくなったタンスをクローゼットにDIY。

タンスの幅が狭かったので、サイズ違いの2重タイプを使ってみることに。

引き出しを外して、不要なパーツを撤去。

すっからかんにしたら、

上部にアイアンウォールバーを固定して、

ポールをかけたら完成です。

他にも、半分にカットして

トイレットペーパーホルダーにも活用しています。

アイアンウォールバー様様です(笑)

ちょっとした工夫で、家で過ごす時間が楽しくなる。

ほんと、家づくりってアイデアだな。と思います。

次は、引き出しをDIYしなきゃ。

ぴちこのなんちゃってDIYは、まだまだ続きます。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING