ブログ

季節の変わり目は、散財の季節……ご注意を。

一気に寒くなったもので

ついついネットで冬服を検索したり、電気毛布を探したりしていたけれど

よく考えたら、去年のがあるじゃん!ってなって

慌てて押し入れを散策。

出てくる、出てくる。

去年買った電気毛布に、ストーブ。

コートもそういえば買ったんだった。

危ない、危ない。

布団でゴロゴロしながら、ん万円の買い物ができちゃう時代。

便利だけど、調子に乗ると、やばいやばい。

それにしても、「気温」って「欲求」に直結するんだと改めて実感。

暑かったらアイスが食べたくなるし、涼しいワンピースが欲しくなるし

寒かったら鍋が食べたくなるし、モコモコのものが欲しくなる。

季節の変わり目は、それが激しいから気をつけねば。

(と言いながら、六花ばあちゃんの冬服をポチッとしてしまった。

初めての冬だから、仕方ないのです・・・)

そんな寒いのランチは、カレードリア。と言うか焼きカレーか。

ご飯とレトルトカレーを混ぜて、たっぷりチーズをかけてオーブンへ。

オーブンの時間を除けば、一瞬でできる、手抜きメニュー。

あっつあつで、体も温まる。

今の季節に食べたくなるメニューです。

食べて満足して、満腹になって、

押し入れから出したシャツワンピの

前ボタンが止まるか、ドキドキした休日。。。です、笑

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING