ブログ

万能調味料に助けられて・・・

気づいたら7月が終わる・・・・・・

ここ数カ月の記憶は「食べる」ことばかりだったような気がします。

テークアウトをしまくっていたし・・・

だって、自粛生活中の楽しみは「食べる」こと。

近頃は、通常営業に戻るお店も増え、街には人も増えて

賑わいが戻ってきたと思っていた矢先の、第二波。

踏ん張る日々が、また始まってしまいそうです。。。。

また始まるのかな、STAY HOME?

さて、今日は、手抜き料理なのにプロの味になる

我が家の万能調味料をご紹介します。

軽く塩胡椒した肉と野菜を炒めて、万能調味料を加えるだけ。

コクが増して、一気にプロの味に。

ごはんにベーコンをのせて、かけるだけ。

あ! 卵かけ御飯にもおすすめです。

(自家製ベーコンのお話は、涼しくなってから)

その正体は、「奇跡のたれ」です。

奇跡シリーズは3種類あり、

特に、一番左の「奇跡のたれ」が、我が家で大活躍中です。

和食の職人さんが考えたもので、

赤ワインと醤油をベースにした調味料で、

おうちの味が一気にプロの味になる優れもの。

鶏のもも肉を炒める時にも、

冷奴にも、

バニラアイスにも合うんです。

第二波のSTAY HOMEに備えて

また買い足しておかなきゃ。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING