ブログ

ダッチオーブンは最強・調理グッズ!

相変わらず、ビビって「ソロキャン」はできないけれど

アウトドアに興味のある今村が、次にチャレンジしたのは、

前々から欲しかった「ダッチオーブン」の料理。

焚き火でガンガン加熱しても心配ない、丈夫な鍋。

めちゃくちゃ重いのがマイナス点ですが、

機密性・熱伝導がよく、調理が簡単なのも大きな魅力です。

簡単な野菜スープを、

寒空の中、撮影している方々に差し入れしようと作ってみました。

キャベツ、ベーコン、ブイヨン2個、塩少々、水をカップ4杯ほど(ちょっと少なめにしておいて足りなかったら足す感じ)。

蓋をして煮込みます。途中経過がこんな感じ。

20分ほどでこんな感じ。後は現場で温めて完成です。

現場の様子・・・焚き火台がワイルドすぎる💦

観光PRの撮影で某人気イタリアンのシェフが、絶景キャンプ場で料理している現場に突入! 撮影用の焚火を拝借し、最後の仕上げを行います。

(そんなところに料理の差し入れってチャレンジャーだな〜って思いながら、持っていく私)

キャベツがクッタクタになって、美味しかった!

別の日には、ベーコンをウインナーにして、

タマネギを追加したら、また美味しかったです♪

ちなみに、これはアヒージョ。

牡蠣とウインナー、ブロッコリー、ミニトマトが入っています。

ある程度食べたら、パスタに変身。

食べた、食べた。

春はキャンプにピッタリな季節。

密を避けて、さあ、どこに出かけようかな。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING