ブログ

「引っ越したい」気持ちを抑えて・・・

おうち時間がますます増えて、

引っ越したい欲求が出てきた今日この頃。

とはいえ、飽きたから・・・と、

その都度、引っ越すわけにもいかないので、

思い切って模様替えをすることにしました。

3部屋ある我が家。

元々、仕事場にしていた個室が物置になってしまっていたので

そちらをベッドルームにすることに。

ベッドがなかなかデカイので、ちゃんとサイズを測って、入るかを調べます。

以前も挑戦しましたが、タンスなどが邪魔で入らず・・・笑。

しばらく、仕事用デスクの後ろにベッドがある状態に💦 誘惑が凄かった・・・

引越し気分ではじめた模様替えですが、

ベッドルームを空にするのに数日。

断捨離を続けまくって、ゴミ袋10個分は捨てたかな。

途中、くじけそうになりながらも、仕事の合間にちょっとずつ続けて、ほぼ空の状態に!

さあ、ここからは一気にいかないと、今夜の寝床がない💦

ベッドを動かすぞ!

これを一人で運びます。

42年も生きていると、色々と出来ることが多くなりますね。

ベッドの足を外して、バスタオルをひいて、押したり、引っ張ったり・・・

狭い廊下や扉は、ちょっとずつ角度を変えて通ります。

無事に運べました♪

完成したベッドルームはこんな感じ。

地震がきたら、本棚の下敷きになりそうなので、近々、固定しなければ💦

リビングもちょっと模様替え。

やってみたかった「おうちアウトドア」仕様にします。

人工芝をひいて・・・

一瞬で出来た(笑)

梅雨でも、アウトドア気分で過ごせる空間になりました♪

リビング&仕事部屋は、こんな感じに。

ハンモックで、ソファで、スタンディングで・・・

いろんなスタイルで

仕事ができるようになって、満足。

断捨離して、模様替えをして、

気持ちもすっきり!

引っ越したい欲求を、無事に抑えることができました。

部屋がきれいになったら次は・・・

あ〜、人を呼びたい・・・😭

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING