ブログ

正解が分からず、散財中・・・クーラーボックス編

ソロキャンをはじめて3カ月。

それなりにさまになってきたのですが。

ひとつ、どうしても納得のいかないことが・・・

それが「クーラーボックス」。

コスパが高くて、

いつまでもビールがキンキンに冷えていてくれる

クーラーボックスを求めて、

とうとう我が家のクーラーボックスは4つになってしまいました・・・

一人暮らしなのに、なんでや💦

①姉からもらったクーラーボックス

保冷力もあるし、キャリータイプだから移動もラク。

ただ、、、小さくて1泊には少ない(ビールしか入らん・・・)

②よし、大きめを買おう!と買ってポチッとしたけど、

大きすぎてMINIに乗らない・・・。

しかも、中身を入れたら、重くて運べない。

ルーフキャリアになんて、とんでもないけど持ち上げられない・・・

(保冷力は素晴らしい!ので、別の車で行くグルキャン用にしてます)

③ちょうどいいサイズを発見。値段も手頃だし、色もナチュラルでいいね♪

ただ、保冷力が低い・・・「保冷剤」が安もんだからか!と思って、人気の保冷剤を買ったけど、残念な結果に・・・(保冷剤の料金と、クーラーボックスの料金があまり変わらない、笑) 冬キャンには良さそう。

④検討に、検討を重ね、新しいクーラーボックスをポチッと。

一番高かった・・・(1万円越えたくなかったんです、なんとなく・・・)

まだキャンプに行っていないので、効果は分かりませんが、一番高価なので、期待しかありません! あ!ちゃんとMINIに乗りました♪

これって「沼」なのか、私がただ「アホ」なのか・・・

みなさん、「ポチッと」にご注意を(笑)

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING