ブログ

近頃、「健康」に対して、意識高い系アラフォーです。

年に1回も病院に行かない私が

8月は3回も病院に行きました。

①ワクチン1回目

②健康診断

③ワクチン2回目

それだけで、健康になった気になって

帰りに贅沢ランチでお腹パンパン。

いや、それダメでしょ。・・・

どっかから聞こえてきそうですが、病院帰りの食事って

なぜかパンチを求めてしまうんですよね。

たいして、その前に制限もしていないのに。

健康診断の結果はこれからですが、

ワクチンは2回とも、体がだるい〜くらいで済んでよかった。

年なのか、女性っぽさが少ないからなのか

はたまた気づいていないだけなのか・・・

服反応に差が出る理由は分かりませんが、仕事に影響しなくてよかった。

ん?タイトルの「意識高い系はどこや!」って?

まあ、病は気からって言いますし、

「私は大丈夫」って思ってるうちは、きっと健康だと(信じたい・・・)

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING