新築実例

【4LDK/T-BOX/間取図公開/1000万円台】大きな窓から雄大な景色を眺められる、陽当たり良好な住まい

家族が憩い友人たちが集う、くつろぎの空間

 

大きな窓から映る絶景!

思わず見惚れるスタイリッシュな

「T-BOX」

 

Q:家を建てようと思われたきっかけは?
A:正直、購入するまでは、お家について考えていませんでした。
休みの日にふらっと行った展示場のモデルハウスを見て、「家っていいなぁ」と思ったのがきっかけです。

 

Q:TAKASUGIを選んだ理由は?
A:やはり”担当の宮﨑さんを信頼したところ”が大きいですね。
数社ほど検討していましたが、その中でも担当の宮﨑さんが一番私たちに対して、”積極的”かつ”真剣”になってくれて、
展示場を見に行った翌日に、自宅まで来てくれた時は思わずびっくりしました(笑)
状況に応じて様々なプランを提案してくれた”対応力”にも感心しました。

 

Q:以前のお住まいと比べていかがでしょうか?
A:一番は前の家よりも”家が暖かいこと”ですね。
阿蘇なので冬は寒さが厳しいですが、家の中だと寒さを感じず、シャツ1枚でも大丈夫なくらい暖かいです。

 

Q:T-BOXのお気に入り・ポイントを教えてください。
A:なんといっても外観ですね。
おしゃれでかっこよくてとても気に入っています。
家の前を通る方が必ず見られるので思わず自慢したくなりますね(笑)

あとは正面の窓ですね。
一つ一つの窓がとても大きいので日当たりもよく、
窓から見える雄大な景色も最高です!

 

Q:こだわったところは?
A:1番のこだわりは「子供部屋」ですね。
子供が2人いて、最初は部屋を二つに分けるように考えていましたが、
将来を考えて”仕切りをなくし一つにまとめたところ”ですね。
今では子供が毎日たのしそうに遊んでいます。
Q:印象に残ったところは?
A:「お引渡し式」です!
こういった式をして頂いたことによって、改めて自分が家を持つという実感が湧きました。
あまりに印象に残ったので、お引渡し式の写真は年賀状で使用させて頂きました。

物件概要

ハウスメーカー TAKASUGI株式会社
予算 1,500万円~1,999万円
間取り 4LDK
階数 2階建て
建物構造 木造軸組工法
性能 耐震 高気密 高断熱 通風 採光 オール電化
素材・工法 木造
ライフスタイル 家事がしやすい 収納満載 子育て世代

この物件の事業所

わたしたちが企業として求め続けてきたのは、「お子さまからご年配の方まで、家族のだれもが現在と未来を快適に暮らせる家を創る」こと。TAKASUGIがあくまでも木造住宅にこだわってきたのもそのためです。木は素材として人に優しく、構造のうえで強く、それ自身で呼吸するために湿度を調整する機能を持ちます。つまり、いつまでも快適に生活できる環境づくりに最適な部材なのです。さらに耐久性はもちろんのこと、エコライフに即した省エネルギーの考え方や高断熱素材の採用、またバリアフリーなどの高齢者対策、住まいの震動や騒音への対応、免疫力を高める免疫住宅などを積極的に取り入れることで、住む人の健康を守り、安心して毎日を過ごすことができる居心地のいい家を実現しています。明日の『住まい』、そして家族みんなが楽しく、『笑顔』で過ごせるような家創りを目指しています。

もっと見る

この事業所の新築事例紹介


LOADING