ブログ

どこかに行きたい、欲。

8月も中旬、あっという間にお盆です。
フリーランスになってからは
暦上の「休日」が自分に充てがわれることは無く、
仕事がない日 →  休み、な訳で。

このお盆と言われるお休みも、
連休ではないけどちらほら休みも。
でも今年のお盆は、いつもとは違う。
通年どおり実家に帰るか〜となるところですが、
実家が県外なので躊躇してしまう。

夏の雲を背後に感じながら
家でじっとするのも、苦行!
と思い、車で県央に位置する甲佐町へ。

甲佐町には
大好き家族の営む日用品店(NEWOLD)も
素敵夫婦が営むコンフィチュール屋(メランジェ)も
ずば抜けて美味しい蕎麦屋もあって
最近では洒落たキャンプ場もオープンしちゃったり
何かとアツい土地(私得な町!)

NEWOLDさんでいただけるコーヒー。カフェカウンターが定位置です

メランジェさんではグラノーラ とコンフィチュールと焼き菓子を

遠出しなくたって、
車を走らせた場所に自分が楽しめる土地を
少しばかり知ってるといい。

NEWOLDの店主・米原さんの次女の差し出した手。きゅんきゅんする〜

欲を満たす方法なんて、いくらでもある。

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING