ブログ

cafeとoutdoor living

GWが始まりましたね!
アウトドアには最適な季節にもなりました。

キャンプやバーベキューをされる方、
お家のお庭やウッドデッキで食事をする方も多いのではないでしょうか?

そして数年前から、アウトドアをコンセプトにしたカフェ、
お家づくりでも、室内と外をフラットにつないだ、アウトドアリビングも増えていますよね。
中と外を気軽に行き来できるアウトドアリビングは、セカンドリビングとして利用できるのも魅力です。

※許可を得て撮影・UPしています!

こちらは先日openした、アミュプラザくまもとの中にあるSnow Peak Eatの店内。
全体的な色味には、白、黒、グレイッシュカラー、木の色と、シンプルでシックな色合いの中に、
snow peakカラーのテントと木々のグリーンが写った大きな写真が飾られていて、
自然を感じさせてくれるアクセントになっています。

 

インテリアには、椅子、テーブル、食器等にキャンプ用品が使われており、
試してみたかった道具を実際に触って使うこともできる、絶好の機会!
そしてこのキャンプ用品達がそのまま非常時に役立つアイテムになったり。

天井に木を貼り、
天井と同色の白いライティングレールをつけ、移動できるスポットライトを使ったり

盆栽のような植栽、ごつごつとしたストーンで自然のものを取り入れてみたり

このような空間や考え方を、室内やアウトドアリビングに取り入れてみるのもステキですよね!
色味、照明等は参考にしやすいのではないでしょうか?

雨の日寒い日、関係なく、室内でアウトドア気分が味わえるカフェ。
キャンプやバーベキューでワイワイ楽しむのは好きだけど、寒いのと虫が苦手。。。
な!私でも、気にせず気軽に本格的な料理を食べることもできるので、心躍りました!

余談ですが、アプリで会員情報を登録すると、お買い物でポイントがついたり、
イベントやキャンプ情報を見ることができたり、カタログがもらえたりと、
何かとお得情報をゲットできます♩
カタログは数量限定なのでお早めにとのことでした!

お家時間も良いですが、
気分があがるオシャレなoutdoor goodsで、
密にならない半お外時間も良いですね~♩

ダッチベイビーごちそうさま!

yukkoインテリアコーディネーター/パーソナルスタイリスト/la estrellaバイヤー

アパレル・インテリア・建築業界を経て、現在娘の育児を中心にマイペースに活動中。旅・音楽・shop巡りが好きなわさもん母。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING