ブログ

夏の楽しみ

毎年夏になると、夫の実家で夏野菜を収穫するのが楽しみ。
ナスにゴーヤにピーマンにトマト、すいかやウリもたくさん!
太陽をいっぱい浴びて無農薬で育った野菜を食べるのはやっぱり美味しい!

田んぼの稲も一ヶ月しないうちにぐんぐん伸びて、さらさらと風に揺れる音、緑一面の風景に癒されます。

 

娘の百日祝い記念で植えた桃も、今年はやっと小さな実をつけてくれました。
桃栗三年〜と言いますが、桃も娘もまだまだ成長途中です^^

もう一つ夏の楽しみ、それはみんなが集まること。一人っ子の娘も、遠方にいるいとこと遊ぶのが大好き!

 

みんなでオムレット作り。卵を混ぜたり生クリームを泡立てたり。
飾り付けが一番楽しそう♩ちょっと不格好だけど、美味しくいただきました^^

時期ではないけれど、さつまいもをたくさんもらったので、娘と一緒にスイートポテト作り。

卵を割ると出てきた双子ちゃん!

かわいい!

夏休み前に幼稚園から持って帰ってきた朝顔。
なかなか育ってくれなかったので、栄養をあげ、お水をたくさんあげたらなんとか咲いてくれました。
そして周りの雑草も立派に育ってくれました。

娘は雑草の観察もしたかったみたいですが、こっそり抜いてごめんなさい🙏

おかげで?新芽出ました

寒いのが苦手な私は夏が大好き。
8月も夏の暮らしを満喫しようと思います🌻

yukkoインテリアコーディネーター/パーソナルスタイリスト/la estrellaバイヤー

アパレル・インテリア・建築業界を経て、現在娘の育児を中心にマイペースに活動中。旅・音楽・shop巡りが好きなわさもん母。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING