ブログ

熊本で家を建てたいと思ったら。「そうだ、家を見に行こう」

今年もあっという間にもう年末。大掃除をしながら「来年中には家を建てたいな…」なんて思っている人もいるのでは…?

そして、家づくりの初めの一歩として、展示場や完成見学会に行こうと計画している人もいらっしゃると思いますが、みなさんは何件くらい見ようと思っていますか?

一般的には家を建てるまでに平均だと3件以上の見学に行くと言われているようです。もちろんそれは人それぞれ。1回の人も、10回以上の人もいます。

参考:SUUMO 不動産購入Q&A「何件くらい物件を見て購入する人が多いの?」

人生の大きなイベントでもある家づくり。せっかくなら色々見学して自分達に合ったパートナーを見つけたいものです。数軒見て回っているうちに、ふんわりとした理想に少しずつ輪郭が出てくるかもしれません。

そして実際に見学に行こう!となった時はぜひこのサイトを徹底活用してください。

住宅実例紹介はもちろんのこと、見学可能なモデルハウスや家づくりのイベント情報、各ハウスメーカーの資料請求もできるのが「くまもと家と暮らし」ポータルサイトです。イベント予約をして参加すれば、お得なプレゼントもあります。

使い方はとっても簡単♪

①イベント情報の詳細をクリック

②フォームに記入して送信するだけ!

③実際に参加して、感想を教えてくれた人には…

なんと、焼肉なべしまのお食事券3,000円分プレゼントしちゃいます。

美味しいお肉を食べながら、家づくりの夢をどんどん膨らませていってください!!

家と暮らし編集部お家の情報 雑記帖

くまもとの家と暮らし編集部が、“今”のお家に関する情報を収集し、ピックアップしてご紹介します!

このライターの記事を
もっと見る

LOADING