ブログ

お庭の仕事。

こんにちは、バウハウス.エクステリア課の小柳です。
辺りを見ると新緑やお花、すっかり春の時節となりました。
春の暖かい日和に、こうした自然の息吹を感じると、幸せな気持ちになりますね^^
熊本は本当に自然が美しいです。
山、海、川どれをとっても、他県では見られない風景が当たり前にあります。
大切なのは、それをつなぐ水です。
山に降った水は川となり、海へ流れます。そして、水の側に、畑や公園など人の営みが溢れています。
そんな当たり前が熊本にはまだ大切に残されています。
私はそれが美しいと思っています。
お庭の仕事もそんな大切なものをつなぐ仕事です。
お庭に生えられた一本の樹木が花を咲かせることで、誰かの心を動かし、自然を大切に思う。。
そんなつながりを育む仕事です。
GG_ASO.jpg
私はおじいちゃんっ子だったんですが、その叔父がいつも青い水筒に熊本の水を入れて自慢そうに飲んでいたのを覚えています。
自然や水は、そんな人の心のつながりをも育んてくれます。
熊本の自然をこれからも大切につないでいきたいですね!
家づくり・庭づくり相談受付中

BAUHAUS.スタッフ

「熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。」をモットーにスタッフ一同切磋琢磨して日々の業務に邁進中!!そんなスタッフの面々が日々の日常や家づくりのコラムなどを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING