ブログ

「いい家」を「選ぶ」のではなく、「いい暮らし」を「つくる」

こんにちは!BAUHAUS.営業アシスタントの赤塚です!
今日は荒尾総合住宅展示場NEO内モデルハウスのご紹介です♪
土日はだいたい荒尾モデルハウス勤務が多いのですが、
皆さんにずっとお見せしたかった、
荒尾モデルハウスの素敵な空間をシェアしたいと思います!
日々モデルハウスで過ごす中で素敵な写真を撮り溜めていました!
特に私のお気に入りは土間です♪
日の光が差し込んできて、とても素敵な空間となります!
こんな感じです♪
お昼↓↓↓

夕方↓↓↓

植栽の影が映って、風でなびく様子は癒されます♪

ゴールデンアワーにまたまた素敵な写真が撮れました(笑)
この写真を見返していた時、
ある建築家の先生の言葉を思い出しました!
「家は住むだけの器にしてほしくない。そこに家族が暮らすのだから。
その人が、その人の考え方で、
いろんな多様性を持たせられる器になるっていうことがすごく重要。」
というAtelier if 一級建築士事務所 齋藤 真二先生の言葉です。
下記のインタビューで語ってくださっていますので齋藤先生の熱い想いをぜひご覧ください!!
建築家インタビュー「人生と住まいの役割について」BAUHAUS.TOWN「チカミ」特別編↓↓↓
土間一つにしても、テーブルと椅子を置いて
セカンドリビングとして家族が集まる空間にしたり、
コーヒーを飲みながら読書をしたり、、、
住まい手によって様々な使い方ができると思います。
どんな「器」で過ごすのかによって暮らし方が変わり、
ご家族間のコミュニケーションやお子様の成長の仕方も変わってくるのではないでしょうか?
R+houseの建築家はこのように「暮らしのデザイン」をします。
今の暮らしをより豊かにし、未来の暮らしのことまで創造する、
そんなデザインです。
コロナ禍となり、住環境への意識が高まった方も多いと思います。
人々の価値観は多様化し、既にある選択肢から選ぶことが難しくなってきていると思います。
「いい家」を「選ぶ」のではなく、「いい暮らし」を「つくる」。
皆さんも、既成概念にとらわれない新しい家づくりをしてみませんか???
建築家だからこそできる豊かな暮らしを体感しに
ぜひ荒尾モデルハウスへお越しください!
ウィンウィンホーム(建築ザムライ語り部屋)さんのルームツアーでも紹介されています↓↓↓
是非チェックしてみてください♪ではまた次回(^^)

BAUHAUS.スタッフ

「熊本の注文住宅の工務店なら安心のバウハウス.へ。」をモットーにスタッフ一同切磋琢磨して日々の業務に邁進中!!そんなスタッフの面々が日々の日常や家づくりのコラムなどを綴っていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING