ブログ

【IE・KURA COLUMN】ぴちこの「おうち温泉」

「温泉」が大好きで、温泉ソムリエになって12年目。「どのくらい温泉に入っているの 」とよく聞かれます。熊本は、思い立ったら約30()で温泉にたどり着けるという好立地だけど、そんなにしょっちゅうは行けません。平均して週1くらいかな。

温泉行けない !って時にやっているのが「おうち温 」で 。各 地の温泉で見つけたら必ずと言っていいほど買ってしまったり、いただいたりする、ご当地「入浴剤」「化粧水」「手ぬぐい」。要は、これを家で使うだけ。何か「 温泉感」があることをして、温泉に入った気分になって満足。「信じるものは救われる」。温泉な気分になるだけで、温泉効果が得られるかもなんて。ゆる~い「おうち温泉」はつづく

デザインいろいろ。

使ってしまって残っているのはコレだけ…。買い足さなきゃ。

新潟で買った入浴剤を入れたらこんなに。温泉そのもの!


執筆者・ぴちこ Pichico
熊本で一番最初に温泉ソムリエに。温泉ソムリエアンバサダー&ライター。温泉の仕事が来るとテンションが上がる。「ぴちこ」は小5から のニックネーム。本名はいまむらゆきこ。

*『くまもとの家と暮らし』01(2020年1月25日発行)の記事より再掲載しました。

家と暮らし編集部

熊本で家を建てたい方に向けた情報を発信しています。タブロイド雑誌 は年に3回発行(1月25日、5月25日、9月25日)。本体価格500円+税で、熊本県内、福岡県南の書店・コンビニで発売中です!

このライターの記事を
もっと見る