ブログ

家づくりをはじめるなら『住宅・お金のプロ集団』に相談すべきです!

住まいにも“セカンドオピニオン”という考え方

一生の中でも、大きな買い物となる家づくり。失敗をしないために住宅会社だけではなく、もっといろんなところからアドバイスがほしい。でも時間がな い・・・。そんな人におすすめなのが“住まいのセカンドオピニオン”。第三者の目からチェックしてもらうことで、安心して家づくりを進めることができるん です! 相談するのは『住宅・お金のプロ集団』。あなたの家づくりの力強い応援団になってくれますよ!

実際に相談した人に話を聞きました。

万江 英彰 HIDEAKI MANE

球磨郡あさぎり町生まれ。住宅購入で失敗した自身の経験から、住宅に特化したFP相談室「おうちの買い方相談室」を設立。 熊本にて20社を超える工務店・不動産業者・住宅展示場と提携し、住宅購入希望者向けの資金計画、住宅ローン選択のサポートを行う。これまでの相談件数は 2000件以上。2019年度MDRT成績資格会員、TKU専属ファイナンシャルプランナー、2級ファイナンシャル・プランニング技能士、相続診断士、住宅ローンアドバイ ザーなど資格多数。

*『くまもとの家と暮らし』03(2020年9月25日発行)の記事より再掲載しました。

家と暮らし編集部

熊本で家を建てたい方に向けた情報を発信しています。タブロイド雑誌 は年に3回発行(1月25日、5月25日、9月25日)。本体価格500円+税で、熊本県内、福岡県南の書店・コンビニで発売中です!