ブログ

ハマりやすい性格の私が、今年ハマったのは…

2020年最後のブログのネタがコレでいいのか、

最後まで悩みましたが、

お休みのゆるっとした時にゆるーい記事を読むのも良いかな〜と思って

このテーマにしました(笑)。

昔から、広く浅く、いろんなものに興味があるタイプですが、

ハマるととことんハマってしまってそればっかりになる私。

仕事用のヒールは何足も試す中で、歩きやすい、足が痛くならない、そこそこ女性的(なんじゃそら)……とピッタリとハマるものがあったら、同じものを2−3足揃えて、いつも足元は同じ。

スニーカーも、近頃は、無印●品の白にハマって、そればっかり。

その他にも、気に入ったモノは、ボロボロになるまで使っていたり(私のカメラバッグをご存知の方は「あ〜」ってなるかも)、ずーーーっと同じモノを使い続けるんです。

そんな私が2020年にハマったのが、コチラ。

靴下。

温泉施設さんや旅館さんの取材が多いので、靴を脱ぐ機会がとても多く

適当なものが履けない。ボロボロなのも、あんまりだ…。

(そしてスリッパが苦手なので、靴下でウロウロ)

ウルトラハウス時代は、スニーカーNGということもあり、

履くのはヒール(っぽいの)がメインだったので、意外と靴下を持っていなかったんです。

ということで、これまたいろんな靴下を履いて履いて、履きまくっていたんですが、

なかなかピタリと来るものがないんです。

お洒落なちょっとお高めのも試したり、3足1000円とかのとか、本当にいろいろ。

すると・・・今年の秋に出会えたんです。

肌触りも良くて、チラッと見えても可愛くて、

しかも100円!!!

最初は一番手前の色を買って、「おお!」となった私は、

100円ショップに出掛けるたびに、

新しい色が並んでいないか探しまくって、やっと3色。

コレが2セットあります。

来年用に、本当はもっと欲しいんだけど。

また見つけたら買わなきゃ。

それではみなさま、良いお年をお迎えください♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING