ブログ

私の「出張先でのルーティン」

今年も残すところ、あと1カ月。

暇すぎた春・夏とは一変、師走っぽい日々を過ごしています。

今年は「忙しい」ことに感謝しながら過ごさなんですね。

本当にありがたいことです。

さて、今回は、私が出張先でやっているルーティンについてのお話です。

温泉の仕事が多いので、出張時の宿は、温泉がある施設を選ぶことが多いのですが、

場所や予算などもあり、たまに温泉がない宿に泊まることも。

そんな時、ホテルのアメニティに入浴剤を見つけたら、

100%と言っていいほどお湯をためて入浴時間を楽しみます。

というのも、

温泉宿に泊まりまくっている割には

なかなか旅慣れできず、

枕が変わると眠れないタイプの私。

2泊以上になるとグッタリ疲れがくるんです。

ということで、私の出張先でのルーティンは、

ずばり「入浴」!

先日は、出かけた先で温泉地の入浴剤をいただいたので、

早速、その日の夜、使ってみることに。

出張先で、「奥飛騨温泉」に入浴できるなんて最高!

好みの湯温で、じっくり汗をかくくらい入浴して、

湯上りのビール(その前に水も飲んで)を楽しんで、爆睡しました!

目覚めもスッキリ!チェックアウトまで、朝から原稿が進みます。

こんな感じでたまにある都会への出張も楽しんでいます。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING