ブログ

おうち時間を充実させるには、心地よい空間を作るべし!

ぴちこ宅のウッドデッキのbefore、afterです。

不要不急の外出自粛が求められた4・5月。

いかに「おうち時間」を楽しくするか。が

みなさん、お題だったと思います。

テレビも飽きて来たし、仕事もゆるやかだし、

テイクアウトしたり、料理を作ったり、

食べることは結構、楽しんでいましたが、

「空間」が悩みの我が家……。

というのも、一軒家ということで、とっても恵まれた環境でしたが、

忙しさにかまけて、メンテナンスをせず、ほったらかし……。

そんな時にぽっと生まれた「時間」。

これは、「やれ!ってことだ!」と思ったのと、

毎日家にいると目について、気になる気になる…

「出来るしこだけど、やってみよう!」と

いろいろと家の事をいじってみました。

【やってみたこと】

1:庭木の剪定

高いところが苦手なので、脚立の途中までしかのぼれず、

届くところだけ高枝切りバサミでカットカット。

無様だけどすっきりした! そして、庭が広くなった!(笑)

2:草刈り

背丈ほどの草と格闘するも、草刈り機の刃が切れなくなって断念。

チップ?というのが取れちゃったそうなので、ホームセンターで買ってこなきゃいけなくなりました…。次回へつづく…

3:ウッドデッキ

雨ざらしでボロボロだったので、家に余っているペンキで塗ると、

いい感じに! これが一番簡単でしたね。

時間があるので2度塗りまでしちゃって、つやつやに。

ふう、がんばった。

体力仕事の後のビールは旨い!

(某メーカーのサーバも欲しいけど、我慢…)

でも、まだまだ気になるところは山のようにあります。

わーっとお出掛けできない日々は続きそうなので、ぼちぼち。

ぴちこのDIYはつづくのです…

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING