ブログ

2刀流で時短料理!

食いしん坊なので、またご飯ネタです(笑)

最近、これいいね!と思ってやっているのが、

フライパンでパスタを茹でること。

古いフライパンが焦げ付くようになったので、

新しいフライパンを買ったのですが、

「もったいない」精神で、捨てきれず、

棚にしまい込んでいたんです。

アウトドア用にしようかな、、、でも、焦げるしな・・・

そんなこんなで、使うこともなかったのですが

しばらく前に、パスタを作ろうとした時に転機が訪れたんです!

フライパンでパスタ用のお湯を沸かせば早いんじゃ?

(大発見!感ですが、既に前例はあると思います、笑)

蓋をしていれば、お湯はすぐ沸くし

麺を倒して入れられるから、多分お湯の量も少なくてすむし

うん、これはいい!

右で茹でながら、左で具材を炒めて

はい、出来上がり。

10分くらいで完成しました♪

時短レシピが、また出来た。

今日も、満腹です。

夏野菜のパスタは、

オリーブオイル、ニンニク、塩胡椒

野菜いろいろを炒めただけです。

具+パスタ麺を一緒に食べれば、薄味でもOK♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING