ブログ

自己満足100%の「ズボラDIY」

またまたやってきたステイホーム期間。

ちょっと暖かい日が続いたので、

これまた気になっていた玄関脇の花壇をいじることに。

花壇を花でいっぱいにする!

この夢を持ち、これまで何度もチャレンジしましたが、

ついケチってしまい、買ってくる苗が少ないため、

なかなか隙間だらけの仕上がりになります・・・

とはいえ1,500円分くらいは買ってくるんですけどね〜

つい、カゴがいっぱいになると満足しちゃうんですよね。

今回も、仕上がりはこんな感じ。土が目立つ〜

この2倍は買ってこなんようです。

とは言え、何もなかった頃より良い感じ。

そして、今回はさらにプラスのDIYにチャレンジ!

我が家の花壇、端っこに水道の蛇口があるため

その下には何も植えることができず、

さらにスカスカ感が目立っていたんです。

いろいろとネットを見てDIY例を見ると、

モルタルでレンガを固めたり、なんやかや大変そうだったので、

私はお手軽DIYをやってみました。

THE!ズボラDIY!

レンガと、良い感じの石ころ、グリーンでこんな感じ。

10分くらいで出来た(笑)

接着していないので、飽きたらすぐに変えられるし、

とりあえず、荒れ放題だった花壇は少しマシになりました。

水をかけると石ころに艶が出て、朝日を浴びてキレイ。

うん、満足満足。

自己満足100%の「ズボラ庭いじり&DIY」。

人が見ると、ツッコミどころ満載な結果ですが、

まあ自分のためにやっているから、楽しめる程度で。という感じです。

リフレッシュしたいのに、結果的にストレスがかかってもね〜。

それと、以前、庭いじりについて調べていたときに知ったのですが

「土にふれる」ことは、土中の微生物などの影響で心にも良い作用があるとか。

気分転換に、みなさんもぜひ♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING