ブログ

くまもとの家と暮らし・ポータルサイト、徹底活用術!!

こんにちは!『くまもとの家と暮らし』編集部です。

「熊本で家を建てたい」「素敵な暮らしに憧れる」

そんな願いを持つ方々に向けて理想の家づくりを応援している、この“くまもとの家と暮らしポータルサイト”。地元のハウスメーカーによるたくさんの住宅実例特集や、完成見学会やモデルハウス見学、相談会など「家づくり」に関するイベント情報を掲載しています。

今回は、改めてこのサイトの使い方をご紹介していきます。憧れの“家と暮らし”の実現に向けて、ぜひじっくりとご活用ください!

くまもとの家と暮らし活用術

STEP 01 スタート

まずは、どのような手段で家づくりの情報をゲットするか、サイトのトップページからアクセス。予約できるモデルハウス見学やイベント、さまざまなライフスタイルに合わせた新築実例をチェックしてみて。

STEP 02 モデルハウス情報・イベント情報・新築実例をチェック

◇モデルハウス情報新設しました!

このコーナーでは、熊本県内各地、約30件のモデルハウス情報を掲載しています。どんな家に住みたいかをイメージするためにも、ぜひ足を運んでみましょう。

◇家づくりのイベント情報、随時更新中!

◇新築実例もチェック!

県内ハウスメーカーの新築実例を約110件掲載しています。

平屋や2階建て、ロフトやガレージ付きの住まいなど、さまざまな家族の暮らしに寄り添った住宅新築実例を多数掲載。きっと、家づくりの参考になる実例があるはず!

STEP 03 熊本県内、約40社のハウスメーカーの資料請求ができます

気になるモデルハウス、新築実例やイベントがあれば、該当ページにある「資料請求する」をクリック。詳しい情報をゲットできます♪

STEP 04 ついに憧れのマイホーム…!

こんな風に『くまもとの家と暮らし』の情報を活用し、たくさんの情報を見たり聞いたりしながら、“憧れの家と暮らし”を実現させてくださいね。

※本記事は『くまもとの家と暮らし』vol.7の掲載記事より抜粋、加筆し転載しています。

冊子プレゼントに応募できるキャンペーンはこちらから

家と暮らし編集部お家の情報 雑記帖

くまもとの家と暮らし編集部が、“今”のお家に関する情報を収集し、ピックアップしてご紹介します!

このライターの記事を
もっと見る

LOADING