2020年が終わる!
今年は早かったな…、感染症のやつめ!と、
私みたいに焦ったり、イラッとしたりしている人も多いことでしょう。
とはいえ、よくよく考えてみると、
まあ、感染症関係なく、毎年、この時期になると焦っているな〜。
毎年、変わってないな〜と気づくのです。
そこで、せっかくなので1年を振り返ってみることに。
出てきた2020年のキャッチコピーは、
小さな幸せに気づけた2020年 です。
当たり前なことが当たり前にできなくなった2020年は、
感染症だけでなく、豪雨災害で入れなくなってしまった温泉もあり、
「いつまでもあると思うな親と○○」の言葉が、頭の中をグルグルぐるぐる。
家族と過ごす時間も増え、自粛期間中、
一人だったら耐えられなかったことも家族がいたから乗り越えられたということも。
友人も気にしてくれて、本当にありがたかったです。
会いたい人に気軽に会えなかったのも辛かったから、会えたときは本当に嬉しかった。
こんな風に、小さな幸せを見つけて「幸せだ〜」と感じることが
多くなったような気がします。
でも、こうやって振り返らないと、つい不幸自慢をしてしまうのが人間。
いつものお風呂に、温泉地由来の入浴剤を入れることだって幸せ。
こうやって、好きなことを書けるお仕事があるのも幸せ。
人に感謝して、温泉に感謝して、新しい出会いもたくさんあった2020年。
実は、幸福度は上がった年だったんじゃないかな?と気づいた、
2020年の終わりなのでした。
温泉でこんなキラキラの景色に出会えるのも、とても幸せなことですよね〜