ブログ

沼にはまって半年。軽量化を目指し始めました…

先日、VISITあまくさ主催のソロキャンプイベントに参加してきたんです。

目的地は、無人島!

天草・河浦に「産島キャンプ場」というところです。

無人島でのキャンプに憧れていたので、

イベントで参加すれば不安も少ないし。と参加してみることに。

無人島ということで、まず一つ目の壁が、ワンコNG。

ごめんね、、、六花ばあちゃんはお留守番となりました。

続いての壁は、「荷物」!

過保護キャンパーの私は、荷物の多さが自慢(?)

こんな風に、車の上も中も、みっちり積んで出かけています。

さあ、どう減らすか、どうコンパクトにまとめるか。

これがキャンプの楽しみの一つでもあるんですよね。

で、ここまで減らせました!

でも、スーツケースで来たのは私だけでした、、、笑

スゴイですよね!ここまで減らせるなんて!

我ながら、感動!

ただ、、、そのために、

ライトを買い、チェアを買い、シュラフを買い

小さなダッチオーブンを買い…またまた散財。

既存のものは、ファミリー向けくらいのサイズだったので

ソロ用に小さいのを揃えると、自然と荷物が減ったって感じです。

おかげで、こんな景色を眺めながら、

参加者の皆さんとワイワイ楽しむことが出来ました。

そして、、、さらなる軽量化を目指し、

今日もネットを検索しまくっているのでした。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING