ブログ

「お庭でランチ」で気分転換♪

「くまもとの家と暮らし」に出ているみたいな

素敵な食卓を真似したくて、自宅の庭でランチをしてみることに。

この時に塗り塗りしたウッドデッキを舞台にランチをしてみました。

おうち時間を充実させるには、心地よい空間を作るべし!

いつもは、低いテーブルをセットして、座布団並べて、

みんなでワイワイBBQ…なんですが、

今日のお客様は1人なので、

空間に余裕があるぞ!

贅沢に空間を使ってみよう!と考えて、

アウトドアのテーブルとイスをセット。

はい、出来た。

こんな感じ。

ランチョンマットを引いて、完成です。

早っ!

メニューは、トマトソースのパスタに、たっぷりのベビーリーフと

大きめにカットしてグリルで焼いたベーコンをトッピング。

パスタが少なめでも、トッピングがたっぷりなので、満足感はたっぷり!

野菜もたっぷり食べられる。

サラダとパスタを一緒にした感じです。

いらっしゃ〜い♪

本日のお客様は、最近、めちゃくちゃ走っている高橋よしえちゃん。

令和2年7月豪雨災害の支援活動を発災直後から行なっていて、

10月4日〜8日の5日間をかけて球磨川を走りながら、

現状をリポートする被災地応援プロジェクト「エブリバ!」を行います。

この日は、その打ち合わせも兼ねてのランチ。

とっても喜んでいただけました♪

こうやってお客さんが喜んでくれるのが、一番嬉しいんだけど、

自分自身も、ちょっと雰囲気を変えるだけで、いつもと違って楽しい。

良い時間を過ごせました。

次のお客様は、誰かな〜?

※エブリバ!のTwitterがあるので、フォローお願いします♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING