ブログ

私のエコバッグは、コレに決定!

7月1日から買い物袋の有料化が全国一律でスタートしてから

ワイドショーでは、連日、有料化に伴うトラブルについて報道があっていますね。

でも、よく考えたら、ずいぶん前から、有料化を導入しているスーパーは多く、

私としては、あまり不便さを感じていない今日この頃です。

必要な時には、お金を払って買い物袋を買うし、

地球のために、という観点からもエコバッグは用意しなきゃ、と思っています。

ちなみに、ゴミ袋用が減ったのは確かに困るので、生ゴミ入れを新聞で代用できないか、考え中…。

(夏は小さい虫がわくから、ビニールで密閉したいので、溜めていた袋を使っています)

さて、エコバッグの話に戻すと、色々あって悩みます。

以前は、リュックや大きめの手提げバッグを活用していましたが、

口が開いていたら「エコバック万引き」の疑いをかけられるそうですし、

ウイルスの関係からも、菌が付着しにくかったり、清潔さを保てるものがいいし。

あ! そういえば、お店オリジナルの買い物かごを売っているスーパーがあったな!

早速、ネットで検索してみることに。

どのスーパーにでもあるような一般的な買い物かごだと、

会計済みかどうか分からなくなるかもしれないので、

日本のスーパーのものではなく、ついでに、ちょっとお洒落なのが欲しい。

たどり着いたのが、この買い物かごでした。

どこのかは分からないですが、海外のスーパーとかでありそうだなと思い購入決定。

購入時には、大きさのチェックをお忘れなく。小物用のミニサイズも売っていたりします。

家に置いていても可愛いし、スーパーに行くのが楽しみです♪

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING