ブログ

大掃除、どこからはじめますか?

12月も気づいたら真ん中。

あと2週間で2020年が終わるなんて、信じられない?

みなさん、大掃除の計画は立ててますか?

引っ越して1年目は、「引っ越したばかりだからキレイ」

2年目は、「まだキレイ・・・なハズ」

3年目から・・・(見ないフリ)と、大掃除が出来ない私です。

しかも、師走に大掃除って、普通に考えたら、

「忙しい時に、なんでわざわざ大掃除するの!?」って感じですよね。

そう、「普段からしとけば良かった」

毎年、後悔する季節がやってきてしまいました・・・。

とはいえ、掃除はしなきゃいかん。

健康にも心にも良くない。

ということで、とりあえず!

玄関を大掃除しました。

玄関・アフターです。

ビフォアは恥ずかしくて見せれません・・・

棚を整理して、たまったホコリを拭き拭き。

台風対策のテープもやっと外しました。?

モノが多いのは、我が家の特徴です。

どこが掃除したの?とツッコミが来そうですが

これでも、取捨選択しながら、整理したアフターなのです。

玄関は、メードイン熊本が集結した場所で、

自分では「観光地のパンフレット置き場×プチギャラリー」だと思っています。

パンフレットコーナーには、

お手伝いさせていただいた製作物やお友達のお店のフライヤーがいっぱい。

たまに、自分の名刺やフライヤーを設置して帰る友人もいます(笑)。

そのほかは、ギャラリーコーナーで

大好きな作家さんの作品も飾っています。

ここに、私のコレクション癖が集結している感じですね。

家に帰って一番最初に見る場所なので、綺麗なのはもちろん、

好きなモノが集まっているのは良いです。

そういうわけで、自分の気持ちが上がる場所から大掃除をしてみました。

次は、キッチンを頑張ります!

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING