ブログ

同じ「アウトドア」でも、人によって様々なのが面白い。

これは何でしょう?

正解は、

包丁とまな板です!

バーベキューやキャンプなど、外でご飯を作る機会の多い私は、

包丁とまな板を、どうやって持っていこうか・・・と、いつも悪戦苦闘していました。

タオルでグルグル巻きにした包丁と、ビニール袋に入れたまな板を持って

せっせと出かけて行っていましたが、

帰りには巻いてたタオルやとめてたゴムも見当たらない・・・

危ないけれど、そのまま道具箱に突っ込んで帰ることもありました💦

何より、かっこ悪い!

(お洒落キャンパーに憧れる、初心者キャンパー、笑)

これだけアウトドアが流行っているけど、みんなはどうしてるのかな?

そう考えて、youtubeなどなどを見てみると・・・

みなさん、いたってシンプルなんですね。

小さなナイフで、適当に皿の上で切る。そんな感じでした。

荷物を増やすことしか考えていなかった私には衝撃💦

とはいえ、料理をしっかり作りたい私には、そんなコンパクトな装備では無理です。

そんなこんなで調べているとたどり着いたのが、この包丁とまな板のセットでした。

中に、こんな感じで収まっているので、持ち運びに便利。

サイズも家庭サイズなので、使いやすい。

もの使いの荒い私ですが、これは、使うたびにしっかり洗って、

陰干しして、大事に大事に袋にしまっています。

嬉しい誤算が、家の包丁より切れること。

これで、ますます、アウトドア料理が楽しくなること間違いなしです♪

アウトドアスタイルは、本当に人それぞれ。

キャンプ場に行って、他のキャンパーさんの装備を見るのも楽しみです。

ちなみに、「荷物がすこぶる多い」私の目標は、軽量化。

スマートにアウトドアを楽しみたい!

(準備から片付けがゴチャゴチャ。車もゴチャゴチャなので・・・)

でも、ご飯はしっかり作って楽しみたい!のです。

ポップアップテントを軽量化するためにワンポールテントにして、

ローテーブル、ローチェアで、ちょっと軽くなったような気が・・・

でも、クーラーボックスは特大💦

キャンプに行く前に、庭で練習しているだけで満足しちゃっている今村でした。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING