ブログ

家族の風景。

ハナレグミの好きな曲の一つだ。

「友達のようでいて 他人のように遠い
愛しい距離が ここにはいつもあるよ」

なんて的確な歌詞なんだろうと、初めて聞いた時、そう思った。

フォトグラファーになって
家族というものに触れる機会がぐんと増えた。

結婚して夫婦になる2人
子どもを身籠ったお母さん
新しい命を囲んで3人で
大きくなって七五三に合わせて家族みんなで

どれも特別で どれも似てなくて
それぞれの愛し方で 支え合う家族に
毎度感動しながらシャッターを切っている。

写真は津奈木町で撮影した家族。
そそくさとおばあちゃんが地面に正座したのに驚いたのは私だけで
家族がフォーメーションのように綺麗に並んだ。
家族の風景。

photo by autoboy2

大塚淑子編集・カメラマン・ライター

1985年生まれ、福岡県八女市出身。熊本を拠点に編集者・フォトグラファー・ライターとして活動中。かためのプリンとコーヒー味のおやつに目が無い。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING