ブログ

空っぽの冷蔵庫に何を見る?

年度末ということで業務も立て込んできた2月半ば。

仕事が増えると、ありがたいと感謝する一方、無駄に焦ってしまう私は

やることをtodoリストに書き出し、スケジュール帳に落とし込み、

「大丈夫!」と自分を納得させてから、前に進むようにしています。

それでも、焦ってる時は、グチャグチャのものを整理します。

無心で洗い物をしたり

掃除機をかけたり

たまった紙ゴミを片付けたり

とにかく、目の前が綺麗になると、頭がリセットするような気がします。

今回、目をつけたのが「冷蔵庫」。

常に何かが入っているのでハマって掃除することが少ないため

こりゃ、やりがいがあるぞ!と思い手をつけてみることに。

一旦、空っぽにして

いらないものは捨てて

棚も外して、

綺麗に吹き上げて

一晩、(冷蔵庫のスイッチは入れたまま)乾燥。

翌朝、扉をあけると、真っ白で無機質な空間が目の前にあって

何だか宇宙船みたいと…。(乗ったことないけど)

これ、何にも入れたくないな。

頭、真っ白にしたいときに、冷蔵庫あけるとリセットしそう。

・・・そんなことを考えてました。

(だいぶ、頭グチャグチャだったんだな、私)

良きリセット方法を見つけて、大満足の週末でした。

ぴちこフリーライター&温泉ソムリエアンバサダー

熊本で一番最初に温泉ソムリエになり、熊本を中心に温泉三昧を楽しんでいる温泉ソムリエアンバサダー&フリーライターです。「ぴちこ」は小5からのニックネーム。本名は、今村ゆきこです。

このライターの記事を
もっと見る

LOADING